新元号特別コラム

夢士ゆらん(ゆめしゆらん)

夢士ゆらん(ゆめしゆらん)先生
ライブ占い
占い
250円/分
チャット占い
150円/分
3円/文字
  • 令和の訪れ、多様性を昇華する時代へ





    みなさんこんにちは★
    夢士ゆらんです。

    4月1日に、新たな元号が発表されましたね。
    「令和」とてもよい響きだと思います。

    令和の時代のキーとなるのは「多様性」です。
    様々な物事に順応し、こうでなくてはならない等の世間体や体裁を気にするのはもうおしまいです。
    いつの時代も、人間の悩みや恨みつらみ、トラブルは絶えませんが、その殆どがこうでなくてはならない、こうであるべきだという固定概念からくるものです。
    そして問題は常に自分の内側にあります。どんなお悩みでも問題は常に自分の内側にあると、私は考えています。

    そして多様性の時代に突入していくということは、今まで以上に複雑で生きることが難しくなっていくように思われますが、それだけではありません。
    多様性がキーとなるということは、今まで以上に誰にでも、どんな人にでもチャンスは平等にあるということです。
    多様性というと難しく聞こえますが、要は「なんでもあり」という時代です。
    インターネットやSNSの爆発的な普及によって、今は誰でも世界中に発言、表現をすることができるようになりました。
    これは以前ではまったく考えられなかったことです。一部の、限られた、選ばれた人間のみが発言を許されていた時代はとっくに終わり、どんな人でも世界中に自由に発信することができるようになった現代。
    これは令和の時代ではさらに加速していくことでしょう。

    そして、多様性、なんでもありの時代に突入していく中で注目すべきことは「歴史や流行が繰り返される」なんてことも、もう終わりに向かっているということです。これは占い上でも、そのような時代は終わっています。
    多様性が認められ、過去を繰り返すことが終わるということは、私たちが全く想像のつかない時代へと突入していくということになります。
    人間は過去の出来事から学ぶ生き物でもあり、過去の失敗から次の成功へと進むものですが、これからは必ずしもそうではないと言えるでしょう。
    令和の時代は日本でも機械やロボット、AIの進化により様々なことを効率化できるようになり、今よりも暮らしがとても便利になる一方、新たな悩みや問題も生まれることでしょう。
    これまで以上に占いや、スピリチュアルの需要が高まると予想しています。

    そして令和の時代は今まで以上に、誰にでもチャンスがある時代です。
    今まで我慢していたこと、やりたかったけれど世間体や体裁を気にしていて出来なかったことを取り組むのには絶好の機会です。
    「私なんて」「もう年齢的に遅い」等そう思うのはもう終わりにして、あなたが今までずっと取り組んでみたかったことにぜひ取り組んで、チャレンジをしてみてください。
    チャレンジすれば誰にでもチャンスは訪れる時代なのですから。

    そして、何か大きなことをスタートしたいときは吉日を選ぶと、時代の流れのみでなくさらに神や霊的な存在の力を味方につけることができるでしょう。
    実際に台湾の人々は一家に一冊は暦の本を置いており、それを参考に日取りを決めている人は少なくありません。
    何か新たなスタートを切りたい方は、ぜひご相談いただければと思います。

    そして、新たな時代へ突入するにあたり、今のうちに終わらせておきたい事もあるかと思います。
    その場合に使えるちょっとしたおまじないをご紹介いたします。


    ① まずは、白い紙に嫌なことやもう終わりにしたいこと、あなたが今抱えているネガティブなものを全て全て書き出します。

    ② その紙を火で燃やし、燃やした灰は全て近所の海もしくは川に流します。
       時間帯はなるべく午前中が良いでしょう。火気の使用には十分注意を。

    流したあとは絶対に後ろを振り返らないでください。流したことで、抱えている問題から全て解放されたと心の中でイメージしてください。
    今まで以上に心がすっきりと晴れ、新時代突入への準備がこれでできるでしょう。


    新元号「令和」の時代が皆さまにとって、より良い時代になることを心から祈っております。