七夕特別コラム

ミンミン

ミンミン先生
ライブ占い
占い
チャット占い
150円/分
3円/文字
  • 【遠距離恋愛を成就させる方法】




    愛し合う2人にとって一緒にいられる時間は何事にも変えられないかけがえのないとても大切で幸せな時間ですね。

    しかし、お相手やご自分の仕事や留学など何らかの都合で会いたくても会えない離れ離れの遠距離恋愛になってしまった場合、お互いの生活や環境が変わる事で、それまでのように簡単に会えないもどかしさや、すれ違いや誤解、また、離れたお相手に新しい場所での新しい出会いがあるのではないのか?と遠距離恋愛にならなければ悩まなくていいような悩みや不安を抱える事もありますよね。




    私のところにもよく遠距離恋愛でのご相談を頂きます。
    「遠距離恋愛になってしまった事でお互いの生活リズムが合わなくなってしまい、今までよくしていた連絡も減り、相手の事がわからなくなり、離れているからすぐ会えないし、不安で仕方ない。」そんなお声をよく聞きます。
    中には、会えなくなって、夜その事で不安な気持ちになって色々悪い想像をしてし、眠れなくなってしまい心や体のバランスを崩してしまう方がいらっしゃったり、不安のあまり相手に何度も何度も電話やメールをしつこく送ってしまって相手の方の負担になってしまって、喧嘩が絶えなくなってしまい、関係に自信が持てなくなってしまった。等、遠距離恋愛ならではのお悩みは尽きないものですね。


    「やっぱり遠距離恋愛って難しいのですか?」
    「遠距離恋愛を成就するにはどうしたらいいのですか?」「彼と私は絶対に別れないですよね?大丈夫ですよね!」と…このようなご質問をよく頂きます。

    では、どうしたら遠距離恋愛が成就するのか?
    遠距離恋愛は難しいのか?
    と言えば、私は「2人の信頼関係」にあるのかと思います。
    遠距離恋愛と言っても、恋愛は恋愛ですよね。
    どんな恋愛にとっても大切なのは、信頼関係なのかと思います。
    もちろん恋愛に限らず人間同士ですから、やはり人間関係を円滑に継続していくために「信頼関係」は欠く事が出来ないのだと思います。

    信頼関係が築けている事で、たとえ遠距離恋愛であっても、2人の心の距離が側にあれば、乗り越える事が出来ます。
    また、遠距離恋愛を通して遠距離という状態であっても2人は別れることなく、その恋を実らせたという自信が2人の信頼をより深くし、強い絆で結ばれていく関係となっていく事が出来るのです。
    つまり、遠距離恋愛によってもたらされる成長や学びは2人の愛を育てる貴重な経験となり、決して遠距離恋愛はネガティブなイメージだけのものではないのです。

    遠距離恋愛=辛い、難しい、難しい。といった世の中のイメージや、聴こえてくる周りの声に不安になったりする事もあるかもしれませんが、たとえ遠距離恋愛してでも2人の関係を大切にしたいと思う気持ちを大事にお相手を信じ、あなた自身を信じた結果がその先にある2人の未来を実現していくのだと思います。

    とはいえ、信じると一言で言っても、遠距離恋愛を続けていく中で、誰でも不安になったり、寂しさに負けそうになったり、喧嘩したり、会いたい時に会えないフラストレーションだってありますよね。

    そこで、実際に遠距離恋愛を経て恋愛を成就し結婚した私の友達のエピソードをご紹介します。

    お2人はインターネットを通して出会いました。
    彼は彼女より9歳年下で外国人です。
    最初から遠距離恋愛カップルで、国籍、言葉、文化、習慣も違う国際恋愛カップルで、多少の年の差がある年の差カップルで、彼女はバツイチでお子さんが1人いらっしゃって彼は初婚になります。

    なかなかユニークな恋愛関係にあるお2人ですが、約3年という月日の中で、それはそれは様々な事を経て、愛を育み、別れそうにもなりながらも結婚までに至ったお2人がいます。
    そのお2人の結婚までのプロセスの中で感じた『遠距離恋愛を成就するための5つの秘訣』を
    お伝えしますね。

    1.お互いの生活を尊重し、干渉し合わない

    お互いに仕事をしていたら時間帯が合わない事もありますよね。お互いに違いを受け入れ、ライフスタイルを尊重し合いましょう。

    時に仕事が立て込んで、連絡がとりにくくなったとしても、しつこく責め立てるなどは禁物です。
    離れている不安のあまり、お相手の行動を逐一把握してようとせずに、束縛せず、寛大な心で向き合うようにする事が大切です。
    そうする事で、ご自分もお相手も遠距離恋愛のプレッシャーをストレスなく、気楽に向き合いながらも、信頼関係を構築していく事が出来ます。


    2.離れている時間は、次また会う日までのワクワク時間と捉える!

    遠距離恋愛と言えば、会いたい時に会えないのが遠距離恋愛です。中には、遠距離恋愛をきっかけに別れる選択をするカップルもありますが、それでも恋愛関係にあるのは、遠距離恋愛を望んでいなくても受け入れてお付き合いを続けているんだと思います。
    だとしたら、会えない時間をネガティヴに過ごすのではなく、ポジティブに過ごす事が大切ですね。

    例えば、次回彼に会った時に作ってあげたいお料理のレパートリーを増やしてみよう!とすれば、ご自分の料理の腕前が上がります。
    しなやかな美ボディを目指してヨガや筋トレをしてみよう!始めたら体を動かす事で、心のモヤモヤまでもスッキリしていきます。
    次、彼に会えた時に一緒にしたい事リストを作ったら、アルバイトや仕事も更に励みになりますし、彼が外国にいたなら、その国の言語を勉強してみたり、彼に出会わなかったらしなかった事、この遠距離恋愛だったからこそ出来るようになった事が出来たら会えない時間は自分が成長するための素晴らしい「自分磨き」のための時間となります!


    3.連絡はいつでもとれる!という安心感で過ごす

    遠距離恋愛だから会いたくてもすぐに会えない。
    でも、電話やインターネットを使えばどこにいてもコミュニケーションはいつでもとる事が出来ます。

    ラインやスカイプ、カカオトークなどのビデオ通話機能を使えば声を聴くだけの電話機能だけでなく、リアルタイムで顔を見ながらコミュニケーションをとる事が出来る便利なツールは沢山あります。しかも、それらのツールはスマホとインターネットに接続出来ていれば無料で使うことが出来ます。

    連絡する手段が限られたインターネットがなかった時代は辛い遠距離恋愛だったのかもしれませんね。
    でも、今の時代はインターネットがあるので、お相手と繋がる事が出来る利便性を最大限に活用していけばいいのです

    ただし、お相手は目的を持って離れた場所での生活をしているわけですから、連絡を強要したり、束縛や強制をする事なく、お相手のお仕事や勉強を尊重し、コミュニケーションをバランスよくしていただけたらと思います。


    4.素直で分かち合いのコミュニケーションを

    連絡はいつでもし合えるし、顔を見て話す事も出来るとはいえ、日頃会えない時間をポジティブに捉えていたとしても、やはり会えない時間が増えるとそれがストレスにもなりますよね。
    会えないストレスを溜め込むとついついお相手にぶつけてしまい、言っているうちに言い過ぎてしまったり、言わなくてもいいような事を言ったり、お相手にきつくあたってしまい、喧嘩に発展してしまったりして関係がギクシャクしてしまう事はよくあります。
    後で、言い過ぎてしまった。こんなはずじゃなかった。と後悔する前に、時々は会えないストレスがある事はちゃんと伝えて、お相手の負担にならないかと我慢しないで、我慢が限界に達する前に寂しいと口に出して伝えてみてください。
    あなたを大切に思うお相手ならきっとそんなあなたの心を理解してくれる事でしょう。
    言いにくい事も、我慢しないで、良き事も、そうでない事も分かち合いのコミュニケーションを取っていけるステキなパートナーシップを築いていってくださいね

    5.自分を信じる

    「別れるのは遠距離恋愛のせいではない」

    遠距離恋愛だけでなく、どんな恋愛であっても、
    別れる時は別れるし、別れない時は別れません。
    そんな当たり前の事かも知れませんが、それくらい気楽な気持ちで向き合う事が大切だと思います。

    「別れるかもしれない」「別れたらどうしよう」
    そんな事ばかりを考えて不安になっていたらお相手も不安になり、だんだんとその重苦しいエネルギーはお相手にとって「負担」となってしまいます。本来上手くいっていた関係なのに、あなた自身の考え方や行動の結果、望んでもいない別れを選ばざるを得なくなってしまったら、本末転倒ですよね。

    「もし別れる事があっても、それはそれ」
    遠距離恋愛という言葉に振り回されずに、
    自分を信じて、心から愛する人とのご縁を喜び、今この瞬間を大切に恋愛を楽しんでください。


    以上、「遠距離恋愛を成就するための5つの秘訣」でした。

    何事においても、運命を自分で切り拓いていくために必要な事は、全てあなたの中に答えはあります。

     あなたが信じている事が現実化していきます。
    何を信じるか?は、あなた次第です。

    誰がなんと言おうと、あなたの人生の創造主はあなたです。

    自信を持って、自分を愛し、大切にしてください。
    あなたはあなたのままで素晴らしいのです!
    あなたがあなたらしく幸せに輝く事を心から応援しています!

    そして私のタロットカードを使い貴方のなりたい未来を作るサポートをします。

    今の思考がすべて未来につながります
    なら今自分は本当はどうしたい?
    望む未来に必要なメッセージを見ていくのが私の仕事です。
    ルノルマンタロット、禅タロットでも見ていきますが
    シンソーカードといって内なる自分と繋がるカードで
    幸せの扉を開いてみませんか?
    今年2019年もあと半分になりました。
    願いを叶えるスピードをあげ望む未来にいく半年にしていきましょう

    主人公は自分です!

    他にも女性性を高め運気をあげパートナーに愛されるメッセージもお届けしています


    ミンミンより