新年(2019)特別コラム

夢士ゆらん(ゆめしゆらん)

夢士ゆらん(ゆめしゆらん)先生
ライブ占い
占い
250円/分
チャット占い
150円/分
3円/文字
  • 『セフレのあれこれ』

    皆さんこんにちは★
    夢士ゆらんです。

    2020年の皆さんの目標はもう決まりましたか?
    そして2019年の目標は達成されましたか?
    毎年毎年あっという間に1年が過ぎ、そしてまた1年がはじまりますね。
    何度も何度も経験している、当たり前のサイクルなのになぜかこの時期はソワソワしてしまうのはいくつになっても変わらないものなのかもしれません。

    日本では1月1日から新年、お正月ですが中華圏では春節(旧正月)の方をお正月として大々的にお祝いする文化があります。
    台湾では、いわゆる新暦のお正月は友人や恋人と過ごしたり、または旅行に出かけたりする人が多く、旧暦のお正月は家族や親戚みんなで集まって家族団らんなお正月を過ごします。
    そして朝まで爆竹を鳴らしたりして、新年を大々的にお祝いするわけです。


    小さい頃から新暦よりも旧暦のイベントを大事にする家庭で育ってきたため、日本でのお正月も勿論大好きですが、それ以上に台湾で過ごす春節も大好きです。
    また風水や東洋占術は旧暦をベースにイベントが考えられているため、私たちはいつも通常のカレンダーと旧暦の暦(こよみ)、どちらも大切にしています。
    実は日本でもちょっと前までは旧暦のイベントも中華圏と同じくらい大切にされていましたよね。


    さて、今回の特別コラムでは何を書くか・・ネタは沢山あるためとてもとても迷ったのですが、2020年の運気の傾向とか・・・そんな話はどこにでも出回っている話なので敢えて私がする必要もなく。

    運営さんからも「パンチの効いたコラムを~!」という依頼?があったので、今回は題して
    【2020年こそ!セフレから本命彼女になる方法】についてお話していきたいと思います。






    長年占い師をしておりますと、様々なご相談をお受けする事があるのですがその中でも圧倒的に多いのは恋愛に関するご相談です。
    恋愛というカテゴリーの中でまた細分化していくと、その中で一番多いのが片思い。
    片思いの中でまた細分化していくと、身体だけの関係や・・一度身体の関係を持ってしまっている関係のご相談が非常に多いです。

    事情や関係性は挙げていくとキリがないため、今回は一括りに「セフレ」という関係名にした上でお話していきます。

    いわゆる身体のみの関係、一度身体の関係を持ったけれど正式な交際関係ではない・・。
    なんともいえない微妙な距離感。相手は一体何を考えているの?付き合う気はあるの?今後どうなっていくの?という不安を感じている方は非常に多いと思います。

    まず、このセフレの関係性になってしまう相手には大きく分けて2つのパターンがあります。

    ひとつ目は「そもそも相手が深い事など何も考えておらず浅はかな考え」のもとセフレ関係になっているパターン。
    彼らの目的は【とりあえずヤりたい!】

    これは非常によくあるパターンで、経験上このパターンから本命(彼女)にレベルアップするのはかなり難しいと言えます。
    理由はとってもシンプル。そもそも相手が何も考えていないから(笑)あなたとの今後や未来なんてどうでもよく、今気持ちよければそれで満足。
    ほんと無責任よね・・・。人の事をなんだと思っているのか・・・。だけどこういう人に限って時々優しかったり・・思わせぶりな行動をしてきたり。
    本質は非常に気まぐれなタイプなので、振り回されやすくまた非常に疲れる相手でもあります。昨日言っていた事と今日言っていたことが全然違ったりするのもこのタイプの人に多いですね。

    そんな人なので、仮に彼女になったとしても苦労させられるのは目に見えます・・。
    またズルズルとセフレ関係が何年も続いてしまうことも。辛辣ですが女性には賞味期限があります・・。そうこうしているうちにあっという間に時間が経ってしまうので、今悩んでいる方は今一度振り返ってみるのが吉。


    ふたつ目のパターンとして「彼がめちゃくちゃ策士タイプ」があります。
    実際に私の周囲のチャラ男ボーイに何人もこの手の人がいます(笑)
    彼らの目的は、身体や気持ち良さではなく【いかに好意をあまり出さずにヤれるか】

    この手の男性は、女性に「好き」とは決して言いません。なんなら彼女がいる、嫁がいるという事を事前にあなたに知らせていたりします。

    彼女いるんだよね・・嫁いるんだよね・・・と言って自分はさも無害ですよっていうスタンス。
    だけどジリジリと・・・ジリジリとあなたとの距離をさりげなーーーく縮めてきます。
    この手の男性は、あまりセフレ関係を好みそうにない女性や真面目な女性、下手すると彼氏持ちや既婚女性をターゲットに緻密な計算のもとセフレ関係に持っていきます。
    家まで送っていくけど何もしない・・朝まで飲みに付き合うけど何もしない・・彼らは自分から手出しをする事は基本的にしません。
    女性がしびれを切らすまで、ひたすらにじっと待ち続けるタイプで、女性の心理にも詳しく連絡の仕方やターゲットの女性との接し方も非常に計算されつくしています。

    そしていざセフレになると、その関係の中でも物凄い策士っぷりを披露します。
    あなたに会えないと寂しがったり・・他に男性の影が見えると嫉妬してみたり。でもこれも彼らの計算のうちの1つ。こうすれば女性は離れないだろうな、ということをよく知っていて、ベッドの上でも非常に優しく、女性が喜ぶ言葉をかけまくります。

    この手の男性にとって、セフレはいわばゲームのようなものとして認識しています。
    完全に割り切ってゲームとしてアレコレ作戦を練っているので、よほどの事がなければ本命彼女にする気なんてさらさらありません。
    「明らかに自分の事はタイプじゃないだろうな」と男性は認識していても、あの手この手であなたをセフレ関係にしようとしてきます。


    ざっくり2つにパターン分けをしてみましたが、本命彼女に昇格しやすいのはどちらでしょうか?

    実は後者のタイプが本命彼女になるには非常になりやすいと言えます。
    何故か?それは、後者のタイプは緻密な計算をしている分、想定外の出来事や予測がつかない女性に弱いからです。前者のタイプはベースが気まぐれなので、あなたが何をしようともあまり気にも留めません。

    後者の男性は策士なので「こうすればあなたがこう反応する」ということを良く知っています。
    あなたが自分(彼)の事をどう認識しているのかもお見通しです。

    だけど、お見通しのはずだったあなたが彼の予想に反する事をすると一気にペースが乱れ、今まで彼に握らせっぱなしだった主導権を今度はあなたが握る事が可能になるわけです。

    ちょっと辛辣な話になってしまいますが、セフレという宙ぶらりんな関係で「片思い」をしているのはもうすでに上下関係が決まってしまっていますよね。
    これは前者のパターンの男性、後者のパターンの男性それぞれ無意識であろうとも認識している事なのであなたは振り回されてしまい、悩むというわけ。

    簡単に言うと【惚れたら負け】というわけです。でも好きなのは仕方ない・・惚れてるんだもん・・・好きなんだもん・・・好きだから嫌われたくない・・・付き合いたい、本命になりたいから彼の機嫌を損ねるわけにはいかない。

    その気持ちも痛いほどよく分かります。
    どちらのパターンにも言える事ですが、まず彼を拘束しようとしたり本心を聞き出すような事を言ったりするのは避けるのがベター。
    そもそもセフレを作る男性は、重たい空気やメンドクサイ女性を嫌います。
    地雷を踏むと距離が離れるどころか、音信不通になってしまう事も。この辺のさじ加減は相手によって大きく変わってくるので、私含め是非カミール内にいる占い師に相談して作戦を練りましょう。

    一歩引いてこっちが相手を振り回すくらいの勢いがないと本命彼女に昇格する事は非常に難しいです。どこまで行っても男性は追いかけたい生き物。
    この習性をうまく利用し、相手の性格を把握する事で一気に昇格へ近づきます。


    そして番外編として、セフレではないけれど一回だけ身体の関係を持っていて、でもそれ以降とくに何もなくご飯くらいは行く仲のケースの場合。
    ・・・心当たりありませんか?(笑)

    このケースは殆どの場合、相性があまり良くないと思われたか、もしくは元々仲が良すぎてそういう目で見られなかった・・という事が殆どです(例外は勿論あり)。
    このケースの場合、まずは彼に下心を持ってもらうことが前提となるので服装やメイク、話題等に気を遣う必要があります。
    セフレになりたくないがために、なんとなく距離をとって接してしまう女性も非常に多いものですが、ここは逆にセフレになってやるー!くらいの勢いで接していきましょう。
    このケースの場合は相手もまだ今後どうするか悩んでいる事が多いので、作戦も非常に練りやすく有利に進める事が可能です。


    トータルとして言える事は【都合のいい女にならないこと】。これはどのパターンの男性でもいえる共通の課題です。
    どうしても嫌われたくなくて、気を遣いすぎてしまう・・彼に合わせてしまう。
    それでは距離は一切縮まらず、よくて足踏み状態にしかなりません。
    そしてセフレを作るような男性は他にも女性の存在がある場合が殆どです。その中でも抜きん出るためには彼を翻弄させ、上下関係を逆転させる必要があります。

    この辺の緻密な計算は是非、プロの占い師に相談して一緒に作戦を考えてもらいましょう。


    また2020年は東洋占術でケンカや言い争いの星が中心にくる年です。
    男女関係での言い争いやケンカ、トラブルが非常に増えやすいため2020年、大逆転を狙うのならば頭の片隅に入れておきましょう。
    些細なトラブルだけでなく、過去のトラブルが掘り返されたり、掘り返したり。
    とにかく男性はメンドクサイ、重い雰囲気や話は嫌う傾向にあるため(セフレだと尚更よね・・)ケンカの火種になるような事は言わないでおきましょう。


    そして何より・・こんな事言ったら本末転倒ですが・・・。
    セフレでもなんでも、女性を自己都合で振り回す男性とお付き合いしても本当の意味で幸せになれるのはかなり稀です・・。
    お互い完全に割り切っている大人の関係ならまだしも、片思いという状況が発生している段階でパワーバランスが崩れている・・。

    恋愛相談を得意とする占い師としては「セフレから本命彼女になるケースも沢山あります」などと言いたいところですが・・(笑)
    もちろんそういった嬉しいケースはある事にはありますがその後どうなったか、というところまでは報告に上がらないので正直なところわかりません。
    少なくとも私の経験上、本命彼女に発展したのちに今も幸せなカップルは知る限りではかなーーり少ないのもまた事実です。

    それでも、なによりも、誰が何と言おうと彼が好き!!来世になっても彼が好き!!というガッツのある女性を私は応援します。






    最後に、これを読んで「やっぱり彼の事は諦めようかな・・」と逆に思った人のために、執着を断ち切るための簡単なおまじないをご紹介致します。

    ★用意するもの
    ・A4前後の白い紙を数枚
    ・赤いペン
    ・日本酒

    ① 赤いペンであなたの忘れられない事や執着している事、手放したい事を白い紙に満足がいくまで書きます。ネガティブな事でもなんでもOK。愚痴も書き殴っておきましょう。この時1枚の紙に書ききれないのなら満足いくまで何枚も書いてOKです。

    ② 書き終わったらその紙に、お腹の底から3回息を紙に吹きかけます。
    この時身体の中にあるネガティブな思いや執着を全部その紙に移すつもりで息を吹きましょう。

    ③ 全て終えたらその紙を船の形に折ります。折り方はネットで調べて、必ず水に浮くような立体的な折り方にします。

    ④ 近くの川や海に③で折った船を流します。この時流したら絶対に振り返らないで、まっすぐ背を向けてその場から立ち去りましょう。


    心の変化を何かしら感じるはずです。
    これは恋愛のみでなくあらゆる執着や、ネガティブなエネルギーを断ち切るのに有効なおまじないなので定期的にやってみるのも良いかもしれません。
    何かと縁結び、成就系のおまじないが人気ですが、何かを得るには何かを捨てなければなりません。
    あれも、これも、と欲張っているといずれ己の重みに耐えかねて崩壊してしまいます。

    中国や台湾などの中華圏で当たり前のように受け入れられている風水の基本中の基本に陰陽の法則というものがあります。
    陰陽の法則については、このコラムを読んでくださっている方には説明は不要かと思いますが、とにかくバランスが大切だよということ。

    どんな年回りであろうとも、どんな運気であろうともバランスを整える事が全てにおいて重要な事です。

    みなさんの2020年の開運と幸運を心から祈っております。



    ゆらん