ハロウィン(2019)特別コラム

美千代(みちよ)

美千代(みちよ)先生
ライブ占い
占い
260円/分
チャット占い
4円/文字
  • 実際にあった不倫からの逆転劇

    今回のハロウィンコラムは、実際にあった壮絶な不倫のお話しです。

    今はお二人共、お幸せになっているので、壮絶な日々も懐かしい思い出されているようなので、このコラムを書くことも了承して頂けました。

    むしろ、今不倫関係で悩んでいる方の1つのヒントになればと言ってくださったので、書く事を決意致しました。

    今回ご紹介する彼と彼女の出逢いは、仕事上でのお付き合いからです。

    お互いにフリーランスで仕事をしていて、女性の方も自立して世間からは、仕事で認められている方でした。

    お互いに、仕事に向き合う姿勢や価値観が似ていた所もあり、仲良くなり、男女の関係になるのに時間はかかりませんでした。

    彼は、愛妻家で知られる人でしたし、彼女は始めは割り切った付き合いと思っていました。

    元々彼女には結婚願望がありませんでしたから、、、。

    しかし、仕事関係も重なる所が多いので、一緒にいる時間が多くなればなるほど、お互いの弱さや求めても与えてもらえないものへの諦めていたものが同じ事がわかり、共依存の関係へ堕ちていったのです。

    お互いに求めても与えてもらえていなかったものとは、肉親の愛情です。

    彼の家は、みんなが羨ましいがるほどのお金持ちであり、表面上は仲の良い家族に見えていました。

    しかし、内情は家族全員で夕食はとることなどない、家庭環境に育った為に家族団欒がわからない人なのですが、人一倍家族愛を求めた為
    結婚してからは、家族全員で夕食をとる事に努め、家族との語らいを大切にしてきた人でした。


    一方彼女の家は、とても体裁を気にする家族でした。

    何故かというと、昔は名家と言われる家でしたが、お祖父様が事業に失敗して没落してからもお祖母様の気位の高さから体裁を作るお家になり、全てにおいて彼女はお祖母様の言われる通りに行動して育ちました。

    お父様もお母様もお祖母様に逆らえない雰囲気の為、彼女を育てたのはお祖母様でした。

    そんな2人の関係は、始めのうちはお互い甘える場所が出来た事で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    しかし、彼は家では良き夫、良き父親を演じて来たのでその歪みを彼女にモラハラという形で出し始めました。

    彼女は、お祖母様の支配下で生活して来た人でしたので、彼のモラハラ的な言動は、自分の為に言っているのだと思い込んでいました。

    しかし、数年経ったある日、彼女は円形脱毛症になってしまいました。

    心が悲鳴をあげる前に、カラダが悲鳴をあげました。
    そんな時、月神の所に鑑定にいらっしゃったのです。

    本人は、始めは仕事のストレスで円形脱毛症になってしまったと思っていて、お仕事上の事で何度かご相談にいらしていました。

    しかし、いつも鑑定をする時に愛情の満たされていないカードが出るので、違和感を覚えたのです。

    彼女を鑑定して、半年が過ぎようとした時、急に泣き出してしまいました。

    その時気づいたのです。

    彼女は、子供の様に無邪気に泣きたい場所を探していただけなんだなと。

    泣き終わると、今までの満たされなった思いを全部吐き出してくれました。

    そして、私は一言だけお伝えしました。
    「もう頑張らなくていいよ。」「無理に大人ぶらなくていいよ。」

    この言葉を聞いて、彼女は一言「憑き物が取れました。」と言った顔は晴れやかに見えました。

    その後も何度か鑑定していく中で、彼のモラハラが、本当は自分の為に言っている言葉ではなく、甘えからストレスをぶつけている事に気づき、一旦別れる事が出来ました。

    一旦と書いたのは、この話には続きがあるからです。

    数年後、月神は彼女を鑑定した場所を離れて別の場所で鑑定していました。

    そんな時に、彼女が私を探して鑑定に来てくれたのです。

    それも小さなお子さんを連れて、なんと別れた彼と1年後に仕事上で再開し、その時、彼は離婚されていたそうです。

    彼は彼女と別れて、自分の心を偽って生活していた事に気づき、奥様と別れた事、彼女に謝りたいと思っていた事などを素直に伝えてくれたそうです。

    そして、その1年後にご結婚されたそうです。

    「今は、お互いの欠けている所を補ういい関係になりました。この事を伝えたくて来ました。」

    と言って頂いた時には、「占い師続けていて良かった。」と心底感じたものです。

    占いに凝られるかたの多くは、おひとりで悩まれ、苦しい方向へと自ら進んでしまい、
    出口のない闇にとじ込まれてしまう方が多いように感じます。

    占いの力全てに頼ることはございません。
    今回の事例のように、ちょっとした綻びに気づき行動いただくだけで人生が変わることもあるのです。

    一方で占い師の持つ力で皆様の人生を変えてゆくこともございます。
    特にハロウィンの時期は予想できないような力が働き、きっかけが訪れることが多い時期でもございます。

    私たち占い師の元にきていただき、ただ話したいことを話していただくだけでも構いません。
    特別な夜の雰囲気の中で、一緒に進む道を探しましょう。

    自分に素直になる事、難しいけど幸せになる近道だと思いますよ。