新年(2019)特別コラム

花香美樹(はなかみき)

花香美樹(はなかみき)先生
ライブ占い
占い
230円/分
チャット占い
150円/分
3円/文字
  • ~【花香美樹流】2020年運勢変動~

    こんにちは!
     
    いよいよ2020年が始まりますね。

    突然ですが、あなたは運がいい人ですか?

    新しい年になると、毎年自分の運についての関心も高まるのではないでしょうか。
    初詣でのおみくじや、干し柿の種の数、初夢や宝くじなど…
    運に関するイベントがたくさん溢れていますね。

    私としては、「運は自分でつくるもの」だと考えております。
    運というのは、自分から発したエネルギーが共鳴して引き寄せることで起こる、シンクロニシティだと思っています。
    周りにいらっしゃる“運の強い人”というのは、運は自分でつくっているということを信頼し、自分自身に力を持たせているのです。

     ということは、自分が発しているものが運を左右するのですから、自分がどんなものを発しているかというのがとても重要になってくるのです。

     今回、2020年を迎えるにあたって、オリジナル占術を研究し用意いたしました。
    陰陽のバランス・方位・12か月・時間・暦・月の満ち欠け…
    これらを重ね合わせ、より日本の感性に寄り添ったオリジナルの占術に仕上げました。

     エネルギーの流れに対して、個人個人の魂の色であったり、性質であったりをさらに考慮して、人生を拡大させていく方法を見ていくのですが、今回は2020年12か月の大まかなエネルギーの流れについてまとめてみました。
    運は本来一つであり、一つが上手くいくと全てが上手く回るようになっているのですが、
    分かりやすく、【恋愛運】【金運】の2つに分けてみていきましょう。


    1月 January
    【恋愛運】
    うわさや相手の反応に惑わされて一喜一憂し、振り回されるエネルギーが目立つでしょう。
    相手がどう思うか、という視点ではなく、自分の気持ちをいかに伝えるかという方向に集中していくといいでしょう。普段アプローチを積極的にしていた方は、逆に相手の反応を見ながら、冷静に確実にアプローチできると思います。
    【金運】
     収入アップの方法だったり、副業であったり、お金の稼ぎ方であったり、あらゆる情報があふれてくるようなエネルギーが目立つでしょう。この時期に情報を集めるのはとてもおすすめですが、自分に必要なもの、合うものを取捨選択することも大切です。

    2月 February
    【恋愛運】
    恋の多い時期になりそうです。身近な人の気づかなかった魅力に気づき、惹かれていったりするよう。普段、あまり恋愛には縁のない人は、この時期のエネルギーに乗っかると恋が始めやすいと思いますよ。逆に、恋の多い人にとってはいろんな人が魅力的に見えてくるので、移り気に注意が必要です。
    【金運】
    この時期にいろいろと焦って動くのはやめましょう。小さな芽吹きに注意してみていると、意外と成果が出始めたりしています。「大した額ではないから」という些細なサインから、後の大きな動きへとつながっているのです。この時期に起こる小さな変化は、初期微動だと思っていていいでしょう。

    3月 March
    【恋愛運】
     相手に合わせて自分を変えてしまいがちかもしれません。相手の好みやタイプを気にしすぎて、自分の良さを抑え込んでしまうようなエネルギーが目立つよう。同時に、自分の本来の魅力が受け入れられやすいエネルギーもあるので、思い切って本来の自分をアピールしていってもいいようです。
    【金運】
     収入のルートが安定しやすいです。また、職場での環境になじんだり、仕事の量が安定したりするよう。また、この時期には成果が出るものと出ないもの、自分の本質に合うものと合わないものがはっきりと選別できるようなエネルギーも流れ込んでくるでしょう。やることが多くて、いっぱいいっぱいな人も、このタイミングで選別に入るといいかもしれませんね。

    4月 April
    【恋愛運】
    出会いの時期。外出や遠出、またデートなどもいつもに増して楽しめるようなエネルギ―が流れてくるでしょう。開放的な季節に向かって、少しわがままになる人もいるかもしれませんね。元々、自分を出すことが苦手だった人は、気持ちを伝えていくのにちょうどいい時期のようです。
    【金運】
    お金の回りが活発になるエネルギーが強まります。よって、出費が増えたように感じるかもしれませんが、出ていけば入ってくるという流れができ始めているサインですので手放すときの気持ちに気を付けて過ごしてみるといいでしょう。

    5月 May
    【恋愛運】
    今まで恋愛に縁がなかったという人も、この時期はチャンス!開放的に人と交流ができるようなエネルギーがありますので、距離を縮めるのにはとてもいい時期です。
    その反面、短期的な恋も多くなるようなので、安定した恋愛を求める人は冷静さも大事になってくるでしょう。
    【金運】
     無駄に気付きやすいエネルギ―が流れるため、出費の見直しなどに最適な時期です。普段浪費の多い人は、このタイミングで原因がわかることもあるかもしれませんね。逆に普段から節約を心掛けている人は、もう少しお金をかけてもいいところが出てくるかもしれません。

    6月 June
    【恋愛運】
     パートナーとのすれ違いに注意。一方的なコミュニケーションをとりがちなエネルギーが流れるようです。逆に、いつも感情を表すことが苦手な人は、感情を開放しやすいタイミングでもありますので、いつも伝えられなかったことが伝えやすくなるようです。
    【金運】
     拡散のエネルギーが巡り始めます。商売をされている方は、広告や宣伝などに投資をするのにいいタイミングなようです。反面、この時期は浪費も増えがちなので、あくまでも投資をしましょう。この出費は一時的なものなのか、一回り大きくなって帰ってくるものなのか、見極めが大事なようです。

    7月 July
    【恋愛運】
     愛情を育むのに適したエネルギーです。この時期は、情熱より安定や癒しを求める関係に発展しやすいでしょう。よって、刺激的な恋愛というよりは心のよりどころとなるような本来の愛を築くのに適しているようです。本質的に癒しの要素が強い人は、マンネリに注意です。
    【金運】
     「増える」というエネルギーが強まります。よって、宝くじや単発的なものよりも、少しから徐々に増えていくものが、成果が出やすいタイミングです。この時期に大きな成果を出すには、人によって本質に合わせたタイミングでの種まきが必要です。

    8月 August
    【恋愛運】
     愛情を十分に感じられるでしょう。信頼関係を深めるエネルギ―が巡ります。その反面、相手の嫌なところにも目が行くようになりやすく、相手の全てを愛せるか、というテーマも浮上するでしょう。
    【金運】
     浪費に注意。様々な理由から出費が増える可能性がありますが、特に、ストレスを発散するための出費に意識が使われやすくなるでしょう。お金をかけたストレス発散をできるだけ避け、できればストレス自体を受けないようにしていくのがいいでしょう。

    9月 September
    【恋愛運】
     女性的な魅力が伸びる時期です。普段は友達としてみていた人が、急に異性として意識し始めた、なんていうことも起きやすいタイミングです。その反面、元々女性性の強いタイプの人は、依存に陥りやすいエネルギーでもあります。人によっては、自立がテーマになる様です。
    【金運】
     美容や健康にエネルギーが注がれます。自分への投資をするような意識で、ファッションやコスメ、エステやマッサージなどに自己投資をしましょう。この時に、人目や流行を気にした選択をせずに、自分らしさ・心が躍るものを意識して選んでいきましょう。

    10月 October
    【恋愛運】
     疑い深くなりやすいよう。相手の一挙手一投足に敏感になりやすいエネルギーが巡ります。気持ちは冷静に伝えあうことを意識するといいでしょう。逆に、普段感情を表さないタイプの人は、コミュニケーション不足や疎遠に気をつけましょう。
    【金運】
     将来を不安に思い貯金したくなるようなエネルギーが流れてくるでしょう。蓄えるのに適したタイミングですので、貯金を始めるのもお勧めです。増やすための投資的な蓄えは、この時期には向きません。あくまで、保障・安心のための蓄えに適しています。

    11月 November
    【恋愛運】
     コミュニケーション不足に陥ることがあるかもしれません。お互いに信頼しているからこそ、感じたこと、経験したことを話すことはとても大切です。近しいからこそ、お互いの気持ちに関心をもっていくことが、この時期のテーマのようです。
    【金運】
     大事な買い物は慎重に。この時期は高くても質のいいものを買うことに適しています。よって、長く使うもの、質が問われるものを購入するのにはとてもいいでしょう。一方で、衝動買いや消耗品などを買うのには慎重になった方がよさそうです。買いたいもののために、蓄えてきた人は、このタイミングで買うととてもいいものに巡り合えるでしょう。

    12月 December
    【恋愛運】
     慎重になりがちなよう。相手を気にする傾向が強く出るでしょう。不安であるならば、このタイミングでのアプローチは控えてもいいでしょう。この時期は、自分を癒したり、磨いたりすることに意識を向けるのがおすすめです。
    【金運】
     不動産関係の動きの少ないものにお金を回すといいでしょう。旅行や娯楽に出費があるときは、よく考えてから動かしましょう。豊かさを育てるというよりも、守り寝かしておく、というエネルギ―が流れるようです。


    いかがだったでしょうか。
    この12か月のエネルギー推移に加えて、その年の持つエネルギーやテーマが加わってその年全体の傾向が読み取れます。

     2020年は、ざっくりと
    ・嘘や矛盾が露呈する
    ・より平等・対等な仕組みに変化する
    ・一人の人間として、社会でのポジションが与えられる

    という感じではないでしょうか。

    特に、上下関係やピラミッド構造などの組織体制をとっている場合、破壊されていくというようなことも徐々に起こり始めていますね。
     このような、2020年全体の流れの上に、12か月のエネルギー推移が加わり、さらに一人一人の持つ魂の色や本質によって、開運の方法というのは違ってくるのです。

    冒頭でもお伝えした通り、運というのは自分でつくっていくものです。
    自分には運がない、ついてないんだと思いこんで、誰かと比べて落ち込んでいるその時間にも、着々と「ついてない」という運が作り上げられているのです。
    自分の運は自分が決める、という力強さをもって、じゃあどういう風に運をつくっていこうか、とそのときに、自分を知る手段として“占い”というツールを活用していただけたらいいのかな、と思います。




    名前もまだついていない、生まれたての占術ですが、今後の鑑定に積極的に用いて、より鑑定を充実させていけたらと思っております。

    2020年も、さらに皆様の人生を拡大させていくお手伝いが出来たらと思います!
    これからもどうぞ、よろしくお願い致します^^



    花香美樹